2010年7月2日金曜日

牛トロ丼て知ってるかい?新千歳空港にあるお土産や街で食べられたよ!珍しいモノだ!

半凍りな肉が楽しい牛トロ丼1000円をかっこんだ!北海道百 貨というとこらしい。

まとめ:アツアツご飯に、半凍りの生肉だぜ。まずいわけないよな!?量は軽いので〆や繋ぎに良いと思うよ!

余談:以下、お時間在る方はちょろっと読んでくださいな。

 <新千歳空港で時間潰すならお土産屋さんだべ!そこでメシも食えるよ!>

乗り付けてないから、ってのもあるんだけどさ。スカイマークのチェックインは東條120分前、とわかっていても3時間まえに既に空港に到着しているわけ。不安なのもあるし、いの一番にチェックインして窓際の席を取りたいってのもあるし。
そうすっと、わりかし暇な時間を持て余すのだけど、新千歳空港はステキだった。お土産屋見てるだけで相当遊べる。あっちゃこっちゃ見て回ってましたよ。

<北海道百貨の総菜店。ここで座って食いました。>

北海道百貨ってところ歩いてたんですよ。そしたらさ、イートインがあるじゃない。しかも”牛トロ丼”とか書いてあるじゃない。良い響きだ。食いますわな、そりゃ!
レジカウンターの横がちょっとした立ち飲み屋ぐらいのスペースになってるんだけど、注文後そこにすすーっと入っていって椅子にすわってしばしまつ。するとでてきましたよ、写真のお品。牛トロ丼!1,000円!

<アツアツご飯に、シャクッとしたフレッシュな肉。混ぜて召し上がれ!軽いからさくっと食えるよ!>

まさに生肉丼、といったフェイスです。醤油かけてかき混ぜてかっこみますが、思ったよりスルッと入る感じです。「牛」ではありますが、なるほど「トロ丼」的側面が強いのだ。脂の旨みガガッーとくえる丼でした。
量はわりかし軽め。このイートインはお酒も置いてるし、ちょい呑みセットなんかもありましたからその辺で一杯ひっかけて、〆に牛トロ丼なんて使い方も良いかもなー。もしくは2軒目行っちゃっても楽しいかも!
今度行ったらマジもんのししゃもと地酒のセットとか頼んでみようと思いますわ!

お店の詳細はこちらからどうぞ!

0 コメント: