2010年7月20日火曜日

韓国風焼き肉のタレつくって、牛と長ネギを焼いた!もっと辛くても良いと思った!

#jisui 牛ももとネギを韓国風タレ焼き。わりとうまい焼肉のタレ作れたぞ。

コチュジャンてやつを使って焼肉のタレ。割と美味しくできるもんだ!
  • 材料を混ぜてやりましょ
  • 大さじ1のごま、水、醤油はちょっと少なめで
  • 小さじ1のすり下ろしニンニク。
  • 小さし1の砂糖
  • 小さじ半分のコチュジャン
  • 小さじ2のごま油
具材をきっておきましょ
  • 肉はほんとはカルビなんだけど、あったのが牛モモ薄切りだったのでそれで。160gで2人前。
  • 長ネギはざく切り、量はお好みで。たっぷり入れたら美味いんじゃね。
焼くぞー
  1. 油を熱したフライパンに肉!焼き目!
  2. 葱!焼き目!
  3. タレ!ジュー!絡める!
  4. 完成!
おもったより「ソレっぽい」感じになるのね。なかなか良い焼き肉のタレだ。

買い置きの焼き肉のタレよりうまいかもしれん。ただちょっと辛みが足りない感じだったので、そのへん今度は調整してやろうかな。
醤油少なめにしてコチュジャン多めにしてみたり、粉唐辛子いてれもいいかもなー。

肉には葱だろ!

スタミナが欲しい。肉を食う。しかし、栄養が偏るのはいけません。偏っても、すこしはマシにしないと。しかも、美味く。
じゃ、長ネギ!火の通ったざくざくな長ネギは甘くて肉にピッタリだよ。タレが絡むとご飯もススム。麦酒だっていいでしょう。

例によって男子ごはんからパクッタよ!

2010年7月18日放送分だよ!そっちでつくったほうが、そりゃあまともさ!
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/index.html

0 件のコメント: