2010年8月30日月曜日

静岡おでんや生しらすなど。静岡っぽい名物を肴に呑める!海ぼうずアスティ店は静岡駅ビルの中ですげー便利!

海坊主の静岡おでん!

地のモノを食いたいよな、やっぱり。

旅行の醍醐味は「食」だ。これは譲れない。ケータイに登録すると名前を覚えられるみたいな感覚で、ウメエモノを食うとその土地が鮮明に記憶に埋まるのだ。

静岡っていったら静岡おでん食わないと!

「このクソアツイのにおでん!?」とか言われても気にしない。食いたいモノを食う。それが基本だよ。

探したお店は海ぼうず!先ずはウメエし、気楽に迎えてくれる。俺は好きだ!

食べログでささっと検索して、「海ぼうず本店」って店にあたりをつける。しかし、満席。さて、どうする。
なんと駅にもあるらしい。クチコミによると「接客態度が云々」と書いてある。へー。じゃあ、逆に、電話してみないと。わくわくするじゃない。
即出るお姉さんはやたらめったらフレンドリー。「なるほど、そういうことか-。」とタクシー拾って静岡駅へ。
「あ!電話くれたひとね!?迷っちゃった!?」とやっぱりばっちりフレンドリー。なるほどねえ。チェーン店好きのヒトだとびびっちゃうかもなあ。でも実際、全然かんじわるくねえよ!むしろ清々しいね。駅ビルの居酒屋ってノリじゃあなくて、個人店のノリだー。
ヒトにはいろんな好みがあって、俺はチェーンのマニュアルベースな対応も好き!個人店のやたらアッパーだったりダウナーだったりの振れ幅も好き!どっちも楽しめたら、お得だ!

写真は静岡おでん。良いセットがあるんでとりあえず頼むべし!

「静岡B級グルメ3店セット」なんて銘打って「静岡おでん」「黒はんぺんフライ」「静岡割り」の3店セットで1,200円というのがあるのね。これが良い。
ダシ粉(?)のかかった串おでんや、味のしっかりしたはんぺんフライをツマミながら、焼酎の静岡茶割です。すげーうめえ。名物ばっかりカナリ良いわ。

静岡で生しらすで呑んだんよ!アスティ東館の海ぼうず!

名物っぽいものをガンガン頼む。生しらすもウメエから!

まさに肴でしょう。なんか地酒飲みたくなって「花の舞」とか頼んじゃったよ。辛口って謳ってる割にフルーティーで軽かったなあ。いずれにせよ地のものはテンション上がる。うめえよ!あたりまえに!それがすごい!

新幹線で移動するなら、1時間ぐらいずらしたって良いじゃない。チョット海ぼうずに寄って行きなよ!

安いし、ウメエ。酒飲まない人にも悪くないと思うよ。だって、ここのソフトドリンクのお茶。ものっすげー美味いから。酒飲むの途中で止めてお茶とか呑んじゃおっかな~、って気分になるくらいウメエから!
しぞぉか名物を駅ビルで是非。やたらフレンドリーな楽しい店員さん達が待ってるよ!
食べログのリンク貼っておきますね。

0 コメント: