2010年8月24日火曜日

東北道下り、蓮田SAの五目焼きそば!でかい!美味い!1,050円!

東北道下り蓮田SAの五目焼きそば1050円!伝われ 、このでかウマさ!

東北道に入って最初のSAは割と混んでるけど、飯が良いと聞きまして。

田舎モノです。栃木に住んでいます。首都高の混雑を抜けてやっとこ東北道。ほっと一息つきたくなります。
こちら蓮田SAは東北道の一発目SA。みんな考えることは一緒なのか、わりと「混」表示なのでスルーしてましたが(私はー、混んでるのは道もお店も嫌いです!)クチコミで「ここの五目焼きそばは絶品なので是非!」と聞いちまったら、ねえ。そりゃいきますよ!

フードコートじゃなくて、レストランの所で食べられるんです。

ちょっと探しちゃいました。私はSAでは基本セルフでお盆を持ち運ぶフードコートを利用することが多いのですが、この五目焼きそばは席まで料理を持ってきてくれるレストランコーナーで食べられるのでした。間違って券売機1分くらいガン見しちゃった。

「1,050円かー。」と、思いきや。デケエし美味えから納得!

千円オーバーなのでちょっとお高いかなー、などと思ったりもしましたが。いやいや、こりゃーそんくらい値段とるわ。正直カップルで食うならこれ1皿で充分な大きさだったりするんじゃねーかしらん。そんくらいでかい。
んで、SAの中華っていう感じしないね。けっこう本格的で美味しいのよ。

でっけー煮豚が魅力的!八角が苦手だと、厳しいが!

良い香りですよ、煮豚も。厚切りでトロットロで八角がばっちり効いてる煮豚に辛子をベタッとくっつけて頬張るとすげー幸せ。あんかけ麺を追っかけるとさらにテンションあがります。スパイスが苦手な人だと、ちょっと厳しいかもしれんですが。好みなんだよねえ、そのへんは。私は好き!

やっぱり途中から酢をドボッとかけてガンガンすすりこみたい!

こってり、大盛りですから。途中で雰囲気をかえていきたい。あっさりガンガンやってやりたい。そこで登場するのはやっぱりお酢です。ドボドボっといって辛子と混ぜて、酸っぱくて辛くてそれでもやっぱりコッテリなこの焼きそばはナイスパンチだ。美味すぎるぜ。
大きさ、味、ともに満足で印象に残る感じ。オススメできるわ!

蓮田SAは他にも気になるメニューがけっこうありましたよ!

ここのレストランにあったトンカツがのってるような焼きそば(スパゲティーだっけな?)も気になったし、フードコートの沖縄そばも気になった。なにより、韓国料理の専門店があったのですよ。ありゃー気になる。是非一度食いたいなあ!
リンク貼っておきますので、たまには高速のSA情報なんてのを見てみるのも良いじゃないでしょか!?

0 コメント: