2010年9月10日金曜日

ひさしぶりに今後のメシ予定を何個か書いておこうかと。鶏なんていいすね、なんとなく。つまり、ブログのネタ切れだよ!

記事タイトルの通り。言い訳はありません。

実際そんなにパターンねえって。同じモノ繰り返し作っちゃうって。と、言い訳してしまった。
ショウガナイので探しましょう。広大なネットを、クックパッドに区切って!

今日は鶏を検索!
目に付いたのをざっと拾ってみました。

酢や梅干しでサッパリさせたようなの食いたいのか、俺は。まだ夏なんだねえ。
バーベキューソースはソースとケチャップといういつもの感じに近いけど、バター入れるのが特徴か。片栗振って酒と味醂で蒸し焼く感じだと柔らかくなるそうな。これはやらねば。

最近外食が減ったので新しい飯へのミチシルベが減っているぞ。

これはいかん。新しいモノへの意欲がなくなるのは、いかんですよ。生きてても死にますよ。
ちょっとエスニック的なアレと摂取したりしたい。タイとかベトナムとかあのへんが食いたいし、飛んでメキシコ料理なんかも食いたいなあ。ジャガイモな季節もボチボチ来るだろうし独逸的なのも興味がある。ああ、ドイツ料理食いにいくか。宇都宮で、飲みたいな。久しぶりに。

ついでなので韓国料理とかちょっと拾っておこう。
うおお、食欲できてきた。韓国料理も食いにいきたいなあ。

0 件のコメント: