2010年9月29日水曜日

大井町でオールドスクールなのにパンチがしっかり効いたラーメン食おうぜ、黒いヤツ!永楽は東小路はいってすぐ!

大井町永楽のラーメンは焦がし葱の風味がたまらないのさ。

大井町の定番なラーメン屋なんだって永楽は。

友人曰く「ガキの頃からずーっとあるラーメン屋」だそうで。スポーツの後におっちゃんたちに連れてきてもらうと嬉しかったんだってさ。イイハナシだよ、そういう店が残ってるってやっぱり嬉しいよなあ。
長~く続く永楽はけっこう行列になってる事が多い人気店なのです。

スープの上に黒くある焦がし葱のインパクトは見た目も香ばしさもばっちりだ。

実にパンチがあるヴィジュアル。黒いモノ。とってもクロイモノ!昔ながらな感じのするスープにバシーンとインパクトを与えてくれててたまらないです。このスープで麦酒飲めるわ。ってうか飲んでました。旨みがすごい。

麺も美味しいですが、ソフト系よ!

参考にさせてもらったブログの記事(記事最後にリンクします)にあるとおり好みが別れそうね。モチっとしてるを通り越してモチーーっとしてるから。食えばわかるが、ニュースクールなラーメンにありがちな麺カタ上等で行くと肩すかしかも。やっさしー麺です。俺は好き。

美味しい街の中華屋さんですね、こりゃ間違いなく。

ラーメン(600円!安!)も好みだったし、今度はチャーハンも食べたいな。野菜炒めと餃子で麦酒、というパターンも間違いなさそうだぞー。うわーたまらねえ。大井町にまたお気に入りの店が増えました。ちょーっと並んじゃうほど人気店なのがネックだけどね!

参考になるWebサイトを貼っておきますので、よりディープに永楽情報をご堪能あれ。

0 コメント: