2010年9月30日木曜日

しっとりホロホロ「鶏胸肉のテリテリ」がうめーのでみんな作った方がいいぜ!放置系料理だ! #jisui

鶏肉を1晩保温料理したら、ほろっほろ!てりてり! #jisui

タレ作る→鶏焼く→煮る→放置という簡単さ!

まずはタレ作り。鶏120g(1人前)に対して、ね。
  • 全部100ccで
  • 味醂
  • 醤油
  • 生姜とニンニクを臭い消しに1欠片。
  • 鍋で軽く軽く煮立たせんの。
鶏胸を焼きましょ。
  • 120g、皮をとる。
  • フライパン強火でで焼き目をつける。
煮ましょー。さっと。
  • わいたタレに鶏胸どぼん。
  • フタして1分半。
  • ひっくり返して、また1分半。
あとは簡単。
  • 放置でございます。
  • 1時間くらいしたらひっくりかえすと均等に浸かるって。
放置時間さえ稼げるならばこれは良いぞ!

なにしろ鶏胸安いし。なおかつ、ほろっとしてびっくりするぐらい美味い。タレをフライパンにとって片栗粉少々ぶちこみ、それからシッカリと尚かつ焦げないように熱を加えるとテリっとしたタレになるのでコレをかけてもまた美味い。
葱もまたあうんだ。
ノリとしてはチャーシュー的かな。今日もおいしゅうございました。サラダにのっけても嬉しい感じだな、こりゃ。

ありがてー元レシピ!

0 件のコメント: