2010年10月4日月曜日

宇都宮の飲める系ラーメン屋、りん泉の蓮根餃子はホント良い肴だわあ! #tochigi #Utsunomiya

#tochigi 宇都宮りん泉の蓮根餃子!餃子食べ歩きにもぜひ!
#tochigi りん泉のおつまみチャーシュー、脂の多いとこと肉肉しいとこ2種類!

県庁近くのラーメン屋「りん泉」はラーメンも美味いが、肴も旨い!

居酒屋並みにたくさんおつまみがあるんですよ、りん泉。なかでも蓮根餃子は絶品です。3個で270円。シャクシャクっとした食感がたまらない。感じのよい歯触りと一緒にやってくる旨みは麦酒にピッタリだし、芋焼酎のお湯割りなんかにもばっちりでした。
写真2枚目はおつまみチャーシュー450円。脂の旨みを味わえるところと、肉っぽいところの2種類に、荒みじん切りのタマネギがさわやか。これも美味しい。

麦酒、サワー、焼酎など豊富なのよ。

ほんと一通りある感じ。オススメのなかにあった「邑」って芋焼酎が一般380円と大変お安かったのでお湯割りにして出してもらいました。とっても飲みやすい。さくっと2杯飲みました。気軽に飲める価格帯ってイイネ。
また昼はラーメン食いに行きたいし、夜は酒を飲みにいきたいなあ。りん泉、良い店!

過去記事やお店のリンクなどはっておきます。

0 コメント: