2010年10月12日火曜日

宇都宮の屋台村。IZAKAYA Boothのカウンターでウメエ魚で一杯やろうぜ! #Ustunomiya

#tochigi 宇都宮屋台村居酒屋Booth、鰺のなめろう!

鰺のなめろうがパンチ効いてて美味しいよ!

宇都宮はパルコ付近の屋台村。開放感のあるちいさなお店がたくさん集まっていて雰囲気が良い。小さなお店ばかりだけど流動感があって閉塞していないの。だからフラっと入りやすい。
居酒屋Boothも開けっぴろげた戸の中に居るマスターと目があってさ、1秒後にカウンターについてました。

「軽く飲んできたんですよ~」なんてほろ酔いで言いながらお品書き見たら良いのあるんだもん。鰺のなめろう。熱燗と一緒に頂きたい、とお願いしました。
さくっと捌いて出てくるなめろうはこのボリュームよ。たっぷりだ。
タマネギのみじん切りとニンニクがばっちり効いて、シャクシャクとした食感にパンチの効いた香りが嬉しい。追いかける熱燗も自然とペースがあがります。根知男山で温まりつつ、うめえ魚を楽しもうぜ。宇都宮で!

公式Webリンクしときます。

0 件のコメント: