2010年10月22日金曜日

豚肉とえのき茸をマスタードマヨで漬けんでサラダに乗っけた!漬けたら焼くだけサクメシよ! #jisui

#jisui 豚切り落としとえのきのマスタードマヨ焼き!

仕込み2人前。漬け込んで、焼く。その前準備。
  • [漬け込む具]
  • 豚肩ロース切り落とし100g。
  • エノキ1つかみぐらい。石突き落としてばらしておく。
  • [漬け込みタレ]
  • マスタード大さじ1.5、マヨネーズ大さじ1、チューブニンニク小さじ1。シンプル。
  • [漬け込む]
  • 具とタレ混ぜ込んで、ラップして冷蔵庫で1時間放置よ。
  • [サラダ]
  • 付け合わせにお好きなモノをご用意クダサイ。
さあ、焼きましょ。
  1. 具を焼く。フライパンに軽く油。あればオリーブオイルで。よく炒めたら表面にちょいと焼き目を。
  2. サラダに盛る。完成!
なるほど、これはお弁当によい感じだ。

元レシピでやたら弁当用をプッシュする雰囲気だったのがわかったわ。なるほど、これは汁っぽくもならないし、風味もしっかりだしお弁当にぴったりかも。なかなか米にもあいますわ。うまい!

反省点。

キャベツ多すぎた。塩気がそんな強くない肉だからドレッシングは別途用意すべきだったわーねー。
もしくはちゃんと肉の量を増やしてしっかりメイン料理として据えてもいいかもなー。いずれにせよ楽しい一品ですわ!
ステキな元レシピをリンクしておきますので、ちゃんと作る方はそちらを是非ごらんください!

0 件のコメント: