2011年2月9日水曜日

はまぐりスープ顆粒で塩豚汁が美味しいです。オリーブオイル入れるとコクも出ちゃいます! #jisui

ハマグリスープの素で塩豚汁
  • 【顆粒だし入れたスープで煮る】
  • はまぐりダシスープに野菜に肉にぶっこんで煮るだけ。
  • 【塩と油で味をビシッと決める】
  • 味をみながら塩を加えて、最後にオリーブオイルを回しいれてコクを出したら完成!
細かいところはこちらに書いておきましたのでよかったらご覧あれ、ですよ!
Cpicon はまぐりスープ顆粒で塩豚汁! by きみしよ

汁物ってワンパターンになりがち。基本味噌汁で、たまにコンソメ。ごま油いれて鶏ダシで中華スープもあるけどあんまりバリエーションが広がらないんですよ。悩ましいです。
と、そこへお土産で「はまぐりだしの素」という顆粒をいただきました。メシアですね。これがなかなか美味しくて使い勝手が良い。
旨みに加えて塩気もしっかりなので、具材を煮てサッと塩で味を整えてやるだけでサクッといかした仕上がりになります。便利!
肉のはなまさで買ったらしいのでお近くでハナマサれるヒトにはかなりオススメなのですよ。

それではまた明日お会いしましょう。

0 件のコメント: