2011年2月10日木曜日

オリーブオイルとクレイジーソルトを駆使して、楽ちん美味い鶏モモとキャベツのオイルパスタ! #jisui

鶏モモのクレイジーソルトパスタ
  • 【具材を炒め、ソースにする】
  • たっぷりのオリーブオイルで、鶏モモ、人参、玉ねぎ、キャベツを炒めクレイジーソルトで味付け。パスタの茹で汁いれて火にかけてトロッとさせても良し。
  • 【麺を入れる】
  • 茹でたパスタを入れて混ぜ合わせ、塩とパセリで味を整える。追いオリーブオイルをかけても良し。
細かいところはこちらの書いてありますのでよろしかったらご覧くださいな。
Cpicon 鶏モモをクレイジーソルトでオイルパスタ! by きみしよ

「オイルが効いたパスタが食べたい。」と、私のゴーストと同居人が声を張り上げたので、この日の晩はパスタ記念日。おっさんパスタに感動。あー、いえ、形式的な事ですよ?
お店のパスタって容赦なくオリーブオイルを使っているような(あくまで、ような)気がしてソレに近づけたような(あくまで、ような)感覚に心が震える。プロ仕様、職人肌などガテンなノリが好きなんです。ノリだけですよ。本質的なツラサはちょっと勘弁。
それにつけてもクレイジーソルト。この万能な力に膝がガクガク。便利よ、クレイジーソルト。狂った夜にぴったりなのです。ハーブの香りで荒ぶる私がいとも簡単に沈静化。Oh nice downer!お手軽に味がキマルあたりはheavyなupperですが!クレイジーソルトは一本買っておいて損はなし、です。貴方も狂気の沙汰、買いませんか?

それではまた明日!
※と、一回は書きましたが。旗日で連休でしたね。また来週月曜辺りにお会いしましょう!

0 件のコメント: