2011年3月2日水曜日

ジャガイモほっこり。保温調理鍋使って豚と野菜のトマト缶煮込み。を、ご飯にかけてチーズとバジル粉。リゾット方面のソレは結構いけるのです!#jisui

豚と野菜のトマト煮込みごはん。粉チーズたっぷりで!#jisui
  • 【炒める】
  • オリーブオイル、鷹の爪、ニンニクからの豚肉、酒、クレイジーソルトで香りよく炒めました。
  • 【煮る】
  • 水たっぷり、トマト缶、コンソメ顆粒に月桂樹をいれて、野菜をコトコト煮ます。保温調理鍋、すげー便利。ジャガイモ、人参、たまねぎ、白菜を大きめに切っていれたら食いでがあって良かったですよ。
  • 【煮詰める】
  • トロッとするくらい煮詰めて、塩胡椒で味を整えたら煮上がり。
  • 【盛る】
  • ご飯にかけて、パセリ粉と粉チーズたっぷりが美味い!
手間がかかってそうで、一切かかってない。だってなんだか今日は疲れていたのだもの。疲れているときに無理な料理はいけません。だって、無理すると嫌いになっちゃうじゃない。だから私は品数を減らして簡単に済ませた!

シンプルなものですよ。ある材料をトマト缶ぶっこんでコンソメ味にして煮るだけだもの。トマト缶の使い勝手の良さと来たら、もう。ニンニクと鷹の爪にオリーブオイルって組み合わせも鉄板ですし。ベタに作ればベタな家庭料理ができるのです。こういうので良い。簡単で安くて美味い。そういうのが良いんだ。こういうベタな組み合わせで失敗する時って、手が滑って調味料大量投入、なんてのあります。ちょっとずつ入れるクセ付けたいっすね。どんだけ注意してもフラグになる人種ですが、それでも注意はしていきたい。二重の意味で美味しいですから。どや。

ところで先日買った象印の保温調理鍋、すごく良いです。風呂入ってるあいだにジャガイモがほっこり煮えてくれるんだもの。火を使わないで調理できるって、こんなにもステキだったんだなあ。
8,800円はお買い得だったと言い切れます。象印の4.9リットルの保温調理鍋。もしどこかで見つけたら手にとってみては如何でしょ。オススメですよ。

そんじゃまた明日。明日は多分、同居人の飯です。

関連記事も良かったらどうぞ:きみしよメシぶろぐ: トマト缶とコンソメ顆粒をベースにして、適当な具材を適当に味付けしたら適当に美味しいスープができるわけです。ウィンナーとジャガイモってバッチリあうんです。 #jisui

0 件のコメント: