2011年4月6日水曜日

ちょっと厚切りな豚バラを香ばしく焼いて、その脂を野菜と絡めて、味噌とニンニク味。そしてお米にどーんだもの。男子向けのスタミナご飯ですよ! #jisui

豚バラのスタミナ焼き丼! #jisui
  • 【豚バラを焼く】
  • 焼き肉用豚バラを80g程度、フライパンで焼き目をつけるように。
  • 【野菜を炒める】
  • ニンジン、タマネギ、キャベツ、もやし。
  • 【合わせ調味料と炒める】
  • 味噌、ニンニクチューブ、酒、みりんに、今日はトウチジャンも加えて。塩胡椒で味をキメて完成。
豚バラは美味い。厚切り豚バラはもっと美味い。それを丼にしたらすげー美味しいのです。ましてやニンニク味噌味ですから、ばっちりですよ。

脂の絡んだ野菜の美味さったらないわけですが、野菜の水分を飛ばすようにじっくりとフライパンに置き野菜の甘みと香ばしさを出すようにすると余計に美味しくなるのだよなあ。
この手の野菜炒めはベタですが、ベタなだけに飽きない。しかし、少しは変化も欲しい。
そう、もっとパターンが欲しいんだよなあ。次は梅ダレであっさりかしら。

では、また明日もこのへんで!

0 件のコメント: