2011年4月5日火曜日

同居人OJIKIが作るツナミソマヨの和風パスタが美味い。ちょっとスープパスタっぽく麺つゆ効かせてあるのが良いわー。青いネギのっけるとカッコイイワー!#jisui

同居人昨、ツナミソマヨで和風パスタが美味い!#jisui
  • 【ツナミソマヨソースを作る】
  • ツナ、タマネギを炒めたら、味噌、マヨ、めんつゆ、水を加えてさらに乾燥わかめを入れ戻して煮てソースできあがり。
  • 【ゆでた麺を絡める】
  • さっと混ぜたらネギをたっぷり散らして完成!
人の作る飯は最高だ。なにしろなんの準備もせずにいただけるって、それだけでおいしさのスパイスマシマシです。実家でずっと飯を作ってもらって食ってるときは忘れがちな事でしたが、人に作ってもらうとホント美味いんだよなあ。

今日の同居人飯は和風なパスタ。ツナマヨベースに、味噌にメンツユと旨みたっぷり和風系でわかめまで入ってるのがとても美味しいちょいスープパスタ方面の一品。モリモリと、モクモクと頂きました。ゆったりと酒を呑みながらし喋ってつまみ飯も良いけど真剣勝負な大盛り飯ってそれはそれで大好き。男子飯のある種の完成された形だと思う。思うだけなので、詳しく述べることは不可能さ!

では、また、明日。こんなところで。

0 件のコメント: