2011年5月9日月曜日

お元気ですか?連休中は大盛り主義に感化されて我が2DK共和国で革命的炭水化物の嵐が吹き荒れて幸せになったのです。カロリーとりすぎて太った。つまり幸せ太りってことだね! #jisui

昨日の昼、料理部長が腕をふるったナポリタン大盛りです!

写真をご覧ください。信じられるか?これ、朝飯なんだぜ……。

連休中は自主練と称して、料理部長が遊びにきておりました。そしてその豪腕を振るった結果がこれですよ。良いナポリタンだ。ただし量がすごいけどな!
この量自体が非常事態なのですが、それをペロッと食べ始めてしまう私たちの体も非常事態です。美味いからって際限なく食えば良いってもんじゃない。何を飼い慣らされている俺たちよ。慣れって怖い!
かと言ってせめて運動するかといえば?答えは否。昼間っから酒飲んじゃうもの。運動できないものなー。カロリーにまみれた黄金週間をプレゼントされました。うれしいなあ、まったく!
経緯を込めて部長のことはこれから、ゴール・D・アヤセって呼んでやろうかしら。喜ぶかな?

それにしてもナポリタンは良い。玉ねぎ、ピーマン、ソーセージにケチャップを骨子に据えたら、あとはほんとフリースタイルだものなあ。甘くて酸っぱしょっぱいこのお味はモハヤ和食よなあ。なんだか懐かしい味がするんだ。家カレーに近いグルーヴ感、もしくはヴァイヴスを感じます。使ってみたかったんです、ヴァイヴス。ヴじゃなくてブなのかしら。そのへんレゲエ好きのみなさん的には如何なのか。疑問ははしっこに押しやっておこう。

それでは、本日より平常営業。頭をきりかえて今週もがんばってまいりましょう。それでは、また明日!

0 コメント: