2011年5月27日金曜日

冷凍食品の味付きミートボールをいただいた、からのカリオストロインスパイア肉団子パスタへの流れがキモチイイ。ボリューム、すごいですよ。 #gohan

冷凍ミートボールをやっつけるべく、ミートボールパスタ! #gohan

とりあえずソース作る
  • 【香り出して、野菜を炒める】
  • ニンニクと鷹の爪をいれたオリーブオイルを火にかけて香りがでたら、セロリと玉ねぎのみじん切りをいれて炒める。
  • 【煮る】
  • 酒をいれてアルコールをとばしたら、トマト缶、水、オールスパイス、黒胡椒、冷凍ミートボールを入れて煮る。
  • 【味を整えてさらに煮る】
  • 味付けミートボールの味がソースに移った頃合いを見計らって、ケチャップ、ウスターソースなどで味を調えソース完成。
で、絡める。
  • 【フライパンで麺を絡める】
  • できたソース適量をフライパンに移して、ゆでたパスタを絡める
  • 【盛る】
  • 粉チーズ、粉パセリをたっぷりかけてどうぞ!
インスパイア元はここですよ。


「どうするすんだ、この肉団子。」と、私は途方に暮れていました。実家の母に「もっていきなさい」といい笑顔で渡された味付き肉団子1kg。モテアマスよ、こんなの!
が、よくよく考えてみれば「ルパン的なパスタでいいじゃーないか」と、かつて見た上記の動画の記憶が私を突き動かしたので、今日も美味しいごはんが食べらちゃいました。いろんな物を見て聞いておくべきね。行動につながるのだ。

ソースに甘酢っぽい肉団子のタレがしみこむのでトマト缶のコクがまします。調子良いです。ケチャップとソースで調整するとかなりビシッと決まります。
煮えたみじんセロリがまた良い。香りが強いので肉団子とよく合う。ハンバーグに混ぜ込んでも美味しいんじゃ無いか、セロリって。さて、どうか?

肉団子たっぷりで作ったので100gのパスタで大満足。ボリュームのある具材だと炭水化物の量はいつもより控えめで充分ですね。ごちそうさまでした!
それではまた来週。みなさまも、良い週末を!

0 件のコメント: