2011年7月20日水曜日

汗をかきかき豚キムチ。今日はせっかく夏なので茄子を加えてみましたよ。 #gohan

ちょっと厚めな豚肉で茄子入り豚キムチ。 #gohan
  • 【まずは肉】
  • トンカツ用ロースがあったので食べやすく切って、塩と片栗揉み込み。
  • 【野菜の準備】
  • 茄子をざく切りにして水にさらし、玉ねぎはくし切りに。
  • 【炒める1】
  • たっぷりの油で肉と茄子を炒める。
  • 【炒める2】
  • 続いて玉ねぎいれてキムチも入れる
  • 【仕上げ】
  • ウェイパー溶いた水、酒、ゴマと黒胡椒を追加して水分を飛ばすように炒めたら完成!
モリモリとご飯がすすむ一品を作りたい。豚とキムチがありました。はい、豚キムチ!安直に生きております。
茄子が余っていたので加えてみました。最初に水にさらしておきつつ、たっぷりの油で炒めると柔らかくて美味しくできる気がします。きのせいか!?

世間では台風で大騒ぎですね。私も仕事に影響がでております。自然てこわい。大変。無理せずやり過ごしていきましょう。それじゃあ、また明日!

0 件のコメント: