2011年7月21日木曜日

ベースは肉じゃがだけど、ちょいとい目先を変えまして、チキンをつかって黒胡椒たっぷり。こんな感じに仕上げてもまた美味い物ですよ。 #gohan

スパイシーに黒胡椒たっぷり鶏じゃが! #gohan
  • 【具材の準備】
  • 鶏モモをぶつぎり。
  • ジャガイモ、皮を剥いてレンチン。
  • たまねぎ、スライス。
  • 【合わせ調味料の準備】
  • 砂糖、醤油、酒、みりん。同量程度にして後は好みで。黒胡椒をたっぷりと入れる。
  • 【炒めて味付け】
  • 火が通るように具材を炒めて、タレいれて煮詰めるように炒める。完成!お好みでパセリ粉どうぞ。
甘辛くてスパイシーな肉はうまい。かつて同居人が作ってくれたこれのタレがやたら美味かった。
ふと思いだしたので手元にある材料と相談して応用してみましたのが本日の鶏じゃがでございます。
肉は大きめに切った方がジューシーで美味しい。皮目から焼いて油をだしてやると余計な油を使わずに済みます。
照りがでるようによく混ぜながら炒めるととろっとして満足感でてくるのでオススメ。ご飯をモリモリたべていただきたい。

それでは台風の影響がまだありますが、無理せず過ごしていきましょう。また明日。

0 件のコメント: