2011年8月11日木曜日

同居人OJIKIがさくっと作ったツナマヨポテトマスタード炒めが美味い!シンプル! #gohan

同居人OJIKIがさくっと作ったツナマヨポテト炒めがイイ肴になった! #gohan
  • 【ジャガイモ茹でる】
  • 皮向いてざく切りにして茹でてざるにあげる。
  • 【マヨで炒める】
  • フラパンにマヨネーズをしいて火に掛け、泡立ってきたらジャガイモを合わせるように炒める。
  • 【ツナとマスタード】
  • 油を切ったツナ缶をいれて、マスタードを適量。完成!
マヨで炒めるってのがイイのかもしれません。イイ風味。また、最後にあわせる粒マスタードの風味も鼻に抜ける感じが思ったよりずっと深い。たっぷりスパイスを使ったわけでもないのになあ。すごい。
本人も言ってましたがこれからまた改良の余地がありそうでもあって、どんな風にカスタムされるか楽しみ。例えば黒胡椒をたっぷり、だといつものパターンになってしまうのか。うーむ、難しいぜシンプルご飯!

じゃ、また明日!

0 件のコメント: