2011年9月9日金曜日

先日料理部長ayaseに作って貰った鶏モモとジャガイモがチーズと一緒にオーブンで焼いてあるやつ。作ってみました!美味しい!

部長飯トリビュート。鶏モモとジャガイモのオーブンチーズ焼き!
  • 【具材を炒める】
  • ニンニク、鶏モモ、ジャガイモ、タマネギを炒めしっかり火を通す。
  • 【耐熱皿に盛る】
  • 炒めた具材、チーズ、パン粉を盛る。
  • 【オーブントースターで焼く】
  • 220度で5分くらい。焦げないように加減しましょう。完成!
鶏モモがぷりっとして美味い。ジャガイモに鶏の味がしみて美味い。チーズのとろっと感にパン粉の焼き目がさくさくで美味い。なかなかこれは良い食い物です。
部長はもうちょい塩気を強くして作ってたけど、その辺はお好みでいいかもなー。パン粉の量はもっと多い方が良いとの意見をもらったので次回にフィードバックしましょ。
トマトソースでバジル効かせて、チーズ焼きにもしてもいいなあ。バリエーションいろいろできそうで楽しい食べ物です。また作ろ。

それでは今週はこんなところ。また来週元気にお目にかかりたい。よい週末をー。

0 件のコメント: