2011年9月12日月曜日

いただいたイカ一夜干しをどうにかするべく、水で戻してバター醤油炒めにしました! #gohan

イカ一夜干しのバター醤油炒め!
  • 【準備】
  • イカ一夜干しを水につけて戻し、適度に切る。タマネギとパプリカも切っておく。
  • 【炒める】
  • イカ、タマネギ、パプリカをさっとバターで炒める。
  • 【味付け】
  • 醤油を加えて混ぜたらできあがり。追加バターは体に悪いけど、入れるとほんと美味しい。
やあ、どうも!今週もはじまりましたね。
バター醤油味っていうのはとても美味しいですが、イカにあわせてもやっぱりそれは例外ではなく美味い。
ところでパプリカ入れると一気にエスニックっぽくなりますね。醤油の代わりにナンプラーでやっつけても美味しいかもなあ。いろいろ試したくなってきます。

それではまた明日!このへんで!

0 件のコメント: