2011年9月14日水曜日

ヒトの作ってくれたカレーって美味しいわ。ジャガイモは溶けてるタイプが好きです! #gohan

同居人OJIKIがカレー作ってくれてました!
  • 【具材をしっかり炒めて煮る】
  • 豚肉、タマネギ、ジャガイモ、人参を炒めてから水入れて煮る。あくはしっかりとる。
  • 【ルー入れる】
  • コトコトにたら、お好きな隠し味加えてさらに煮る。
  • 【盛る】
  • シンプルに完成!
つまり、なんの変哲も無いカレーです。今日は豚。うまみが出ていいですね。私が作ると大抵チキンなので「Good Jobだぜ同居人OJIKI!」って感じです。

ジャガイモは煮まくっていると蕩けていきますが、それがイイ。トロミとうまみがたまりません。しっかり煮込んだカレー、すごくイイデス。
それにしても「私が作ると大抵チキン」て、なんだかすごくチキン野郎みたいですね。心外な文字列だなあ。

それじゃまた明日!

0 件のコメント: