2011年10月17日月曜日

部長氏がサクッとおやつ感覚でガーリックトーストを作ってくれました!ペーストにしてからのっけるタイプ、美味しいですよ!

部長がガーリックトースト作ってくれました!

  • 【ガーリックバターを仕込む】
  • レンチンしたバター50g程度にみじん切りのニンニク(3欠片分)とタマネギ(1/2個分)、パセリ粉、クレイジーソルト、塩胡椒を入れて味を調える。
  • 【塗る】
  • バケットにもりっと。
  • 【焼く】
  • トースターで250度3分。完成!
「ほら、お土産だ。」と顧問からいただきましたバケット(金屋ホテルの!)を如何にして食うか?という命題を抱えた私たちは、
「クサ系のカリッとパンが最高に決まっている。」と決議した。ガーリックトーストです。

ニンニクをこすりつけるタイプの「ほのかガーリック系統」もステキですが、今回は「しっかりがっちりみじん切り入りバターペースト仕様」でございます。実にくさくていい。うまい。パセリはたっぷりがかわいいですよ。

切って、塗って、焼く。時間も食感もさくさくでたまらん一品。
宴会の時なんか、単品でおつまみにしてもよし。パスタの脇にそっと添えてもよし。存在感ありつつも使いどころが多い役立つメニューとなってます。

今晩のサイドメニューに如何でしょう?それでは今週もどうぞよろしく!

0 件のコメント: