2018年8月25日土曜日

シンプルで爽やか。カルダモンとヨーグルトの入った白いカレーが美味い。

写真手前のやつです。
こちらのツイートを見て作ってみました。レシピはリンク先でみてくださいね。


自分なりの流れ。
  • 鶏をヨーグルトとスパイス(カルダモン、黒胡椒、ニンニク、しょうが、レモン皮)で一晩漬け込んだ
  • 軽く焼き目をつける
  • ヨーグルト+ココナッツミルクで煮る
  • ミント(パクチーないから)と青唐辛子を加える
  • 塩と砂糖で味を決めて完成
美味しい。普段作ってるカレーはスパイスをゴテゴテと入れがちですが、これはカルダモンと黒胡椒っていうシンプルなところ好き。
塩っぽいヨーグルトもおいしい。カレーにヨーグルト、あうね。
漬け込みがあるから急な数量変更はできないけど、前もって作る気になってれば作業自体はすげー簡単なのでまた作ろうと思います。ごちそうさま。

0 件のコメント: