2010年9月2日木曜日

しょっちゅう行ってる宇都宮花菱。夏の限定メニューカレーつけ麺がすげーウメエから宇都宮っこは是非食うべきだと、俺は思うね! #tochigi

#tochigi 宇都宮花菱、カレーつけ麺大盛り!すげえうめえ!

そう、また行ったんですよ。花菱。

なんか花菱の記事しょっちゅう書いてる気がするけど。そんだけ美味くて行ってるってことですよ。

濃厚なカレーの風味がたまらん、米が欲しくなるこの一品!

つけ汁は出汁が効いたカレー味。これに麺をするっと浸けて汁を飛ばしながらすすりこむと頭の上に電球出ますよ。なんか閃きそうなインパクト。米だ、米をくれ!
大盛りという選択もありだと思ったんだけど、もしや普通盛り+ライスという選択肢のが光るんじゃねえか。そんな気にさせてくれるよ。ラーメンライス党とては、この汁が絡まった麺をオン・ザ・ライスしてモリモリ飯をかっこんだら蕩けちゃうだろうなー。今度やったろうかな。
ちなみに写真はカレーつけ麺850円+大盛り100円。腹、パンパンになりました。

具材が良い。特にピクルスが気に入った!

ドライカレーやら蒸し豚(ゆで豚?)やら、全て良い仕事してるんだけど。特にばしっときたのが酢漬けのピーマンとタマネギっすねえ。カレーにはちょっとした酸味がやっぱりあうわ。良いセンスしてるよ、花菱。うめーうめー。

駐車場もあるし、街中からもスーッといけるし行こうぜ、花菱!

宇都宮駅のほうから向かうなら作新越えたらもう少しよ。宮環なら大谷街道んところを市内方面に向かって行けばすぐ。感じの良い店員さんたちが迎えてくれっから。是非、行ったこと無いヒトは行ってちょうだい。行ったことある人は、限定メニューを食っちゃって!
前回の記事と食べログ、リンク貼っておきます!

0 コメント: